fc2ブログ
遊戯王プレイヤーの気まぐれ更新ブログ

月の輝く夜 …

CGI日記…リアル行きて~ | main | 逆ぎれザルーグ
ミステリアス・サマエル
某サイトでミニリーディングなるものをやってみた。
104個あるオイルボトル(香水みたいに見える)の中から、惹きつけられる色のボトルを選ぶ。4回選ぶのだが、1回目は自分の持って生まれた特質や、自らの生まれながらの命題などを診ることができ。2回目は課題、3回目は現在、4回目は未来…を意味していた気がする。タロットみたい。

1個1個選ぶのにかなり時間がかかった。
最初に気になったやつがあったが、それの最終的なチョイスは4回目に回してしまった。
1回目のボトルの名は「大天使ラファエル」…ふむふむ。
2回目のボトルの名は「大天使ハニエル」…あれ?また天使だぞ。
3回目のボトルの名は「大天使メタトロン」…もしかしてボトルは全部天使の名なのか?
4回目のボトルの名は「大天使サマエル」…死の天使ではないですか!

あとで調べたら、104個中、天使の名前がついているボトルは10個だけだと判明。うひゃー。。私ってばヒキキモンw
ところで詩絵組で階級ランキング戦を企画しているのだが、”天使”の位階のトップにメタトロン(熾天使Seraphim - Metatoron -)の称号を、”闇”の位階のトップにサマエル(死の天使Serpent Of Genesis - Samael -)の称号を用意してたりするのだ。あ。ちなみに私の登録は”闇”だからサマエルを目指すわけね。
だから、かなりビックリだったりww

でもって、以前CGIネームにMetatoronと名乗ってたこともあったのだが、このリーディングをやる直前、ETERNALの登録になんとSamaelってつけちゃおうかなー…などと思ってたりしたのだわ。
だから、かなりビックリww

リーディングボトルのサマエルはしかも、本当は最初に気になったボトルだったわけで…。ボトルの色は深いオリーブと更に深いマゼンタの2色構成で、かなりダークな色です。
サマエルですが、天使説と悪魔説があります。火星と結びつく天使とも、イブを誘惑してリンゴを食べさせたあの蛇だとも言われています。
この蛇ならばサマエル=サタンというわけですね。
絵画の題材や物語の題材にうってつけなキャラっぽいかもw(オィ

スポンサーサイト



| 遊戯王 | 16:42 | トラックバック:0コメント:4
コメント
どうも初めまして
メタトロンの綴りが違いますよw
それはそうと、僕、超占事略決のカード持ってます。ヨーカドーで1パック20円で投げ売りされてたので、2箱を1200円で買ったんですよ。ほかにも秋葉原で売ってる店を見つけたりしながら地道に集めてます。
2006.01.14 Sat 20:46 | URL | アイシャ
どもm(__)m
ブログ変更したのでよかったら遊びにきてくださいね(^^)ブログの更新楽しみにしてますよ(´▽`)
2006.01.15 Sun 21:43 | URL | ジョーカー
アイシャさん>初めまして☆
あっ…(*_*)Metatronが正解ですよね?教えて下さってありがとうございます~。
ええぇ~!?マンキンカードが投げ売りされてますか!?うわ~私も秋葉へ探しに行こうかな!デッキ作るの夢だ…(>_<)貴重な情報ありがとうございますね。

ジョーカーさん>ありがとです~☆
ぉ?ブログ変えたのですか?もしかしてコメント入れられるとか?遊びに行きますね☆
2006.01.17 Tue 02:17 | URL | アスタルテ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.03.28 Mon 22:55 | |
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://queensorder.blog15.fc2.com/tb.php/27-93d3d8e7
トラックバック
| ホーム |

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

SPECIAL ROOM

ガジェお仕置き部屋

PROFILE

アスタルテ:  
アスタルテ:  自画像描いてみました。…似てません。あはははは。
RECOMMEND

DMC最高♪             
久々に本気でハマった。        
クラウザーさんの下僕です私。     
Tシャツ買っちまっただよ       
DMCを想像していたらipodにスラッシュ
メタルを入れたくなって入れた。    
クラウザーさんに対するDMCファンの 
畏怖と尊敬が混じったリアクション。  
これと現実世界で同等のイメージと   
力を持っているのは、やはりマンソン  
なんじゃないかな。          

根岸大丈夫か!?           
クラウザーさん化が日常になりつつあるぞ
和田だけ普通の人に見えるのは私だけか?
西田こええよw

Marilyn Mansonのベスト盤。
Mansonとは何者か?知りたい人は是非。 
このカバーイラストもMansonが描いた物。
世の中にこんな人が存在するなんてね…。

今頃、アワーズの増刊を買ったw   
だって表紙がお子ちゃまなアーカードと 
ウォルターだよ(笑)しかもDVD付きよ?
12月にOVAが出る。いよいよ狂気の少佐
登場。ナチスを描いていいのか?(笑) 
「指揮を…しておられる!!戦争音楽… 
!!我々は楽器だ!!音色を上げて咆えて
這いずる一個の楽器だ」        
「抜け駆け先討ちは兵の華 ああやっぱり
 ならばそして 命令を反しあたら兵を 
失なった無能な部下を処断するのもまた 
指揮者の華」             
くぅ〜…台詞も毎回いいんだよね〜

RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • 逆援助 (12/08)
  • 逆援助 (12/08)
  • ミカン (11/18)
  • 童貞 (11/13)
  • 逆援助 (10/25)
  • 逆援助 (10/25)
  • 逆援助 (10/25)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS