遊戯王プレイヤーの気まぐれ更新ブログ

月の輝く夜 …

| スポンサー広告 | --:-- |
しゃーんなろー!!KCCに行けなかったよ!!
うわぁ~ん\(*`Д´)/
今日も仕事になってもーた!
当然KCCなんか行けないわけよ。くすんくすん…
暁のデッキケースも泣いてるぜ…。
一度は出てみたかったなぁ…。女性限定フリー対戦会…。
たいてい詩絵オフと重なるから行けないし。

フリー対戦会に使う予定だったCGIでも愛用のデッキ。

■しゃーんなろー改
デッキ41枚
モンスター21枚
冥府の使者ゴーズ
サイバードラゴン
サイバードラゴン
サイバードラゴン
ジェネティックワーウルフ
ジェネティックワーウルフ
ジェネティックワーウルフ
デスカリバーナイト
デスカリバーナイト
デスカリバーナイト
魔導戦士ブレイカー
D.D.アサイラント
D.D.アサイラント
D.D.アサイラント
閃光の追放者
閃光の追放者
閃光の追放者
ドリルロイド
ドリルロイド
異次元の女戦士
N.グランモール

魔法16枚
大嵐
サイクロン
早すぎた埋葬
貪欲な壷
月の書
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
収縮
収縮
収縮
抹殺の使徒
地砕き
ソウルテイカー
我が身を盾に
我が身を盾に

罠4枚
激流葬
聖なるバリア - ミラーフォース -
炸裂装甲
炸裂装甲

サイド
D.D.クロウ
D.D.クロウ
王虎ワンフー
王虎ワンフー
スナイプストーカー
抹殺の使徒
我が身を盾に
畳返し
畳返し
畳返し
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
万能地雷グレイモヤ
王宮のお触れ
王宮のお触れ

バーンに当たったら覚悟するデッキ…
相変わらず永続カードを処理しにくいわ。平和の使者貼られるとかなり困る(笑)

◎セカンドライフ
セカンドライフ関連の書籍3冊購入。¥4500くらいの出費w
情報足んねーからこれくらいの出費は致し方ない。勉強するぞ☆
ちょっと目を通した感じだと…フィギュアとか好きな萌え系キャラフリークの人もハマるんでない?
そういうアバターは作れるし…なんかデートスポットなんかもあったりする(汗)
本の中の女性アバターは萌え系じゃなくてナイスバディー、ハリウッドセレブ系のかわいい子って言うか、パリスヒルトン系って言うか、そんなんだけど、外人男性アバターにナンパ(?)されてデートする話とか、しかも男性アバターに膝枕してもらって何か際どい感じだw
| 遊戯王 | 01:56 | トラックバック:2コメント:13
色々。
◎遊戯王
明日(ってか今日w)はKCCで女性限定フリー対戦会があるらしい。
フリー対戦会のシステム自体よくわからないけどマッチじゃなくシングル戦だろうか?
女性限定とか何人くらいいるのだろうか?
全てが謎w
取り敢えず襲撃予定☆

エキスパートエディション買おうかな…。だって銀さんが輝いてるんだもの☆

◎DA
9/17までにデュエルしないと削除される!やべぇ…(汗)
やんなきゃ☆

1ヶ月に2回くらいしかやらないから一向に対戦回数が少ないままだったりw
現在7勝1敗だ!
少くねーwwww
8戦やるのにどんだけ時間かかってんですか私w
ハイビートは6勝0敗だ!
たった6戦しかしてないのに気分は無敗伝説築いてるつもり(ぇ
hideの部屋でもハイビートは5戦全勝だ!
…なんて調子こいてるけどそのうちバ~ンに当たってあっけなく土がつくでしょうw

◎飛段的にジャシン教の神、わたし的な神マリリン・マンソン
9/15午前10時から10/18のチケット発売開始で午後12時過ぎにネット申し込みしようとしたらSOLD OUTだった!
は、早っ!(汗)

埼玉アリーナの方は大丈夫だった。
10/18はダメ元で当日券狙いで新木場に向かいます。

しかしこんなに人気あるとは。
余談だがNARUTOマニア的に、もしもハリウッドで実写映画化するとしたら大蛇丸をやれるのはマリリン・マンソンしかいない気がする今日この頃。
| 遊戯王 | 01:42 | トラックバック:1コメント:3
関チャン行けないじゃん
関チャンの申し込み受付が始まってますね…。

よりによって10/21…
関チャン会場は埼玉県さいたま市で私の居住地も埼玉県さいたま市。
そして10/21は埼玉県さいたま市のスーパーアリーナにいる私。

ええ、My parsonal Jesus、マリリン・マンソンが来日するんですよ。
10/18は会社に近い会場で、10/21は家の近所で…
運命感じるなぁ~。近いところで空気吸ってんだ…すげぇ。
当然10/18は早退するなり休むなりするよ。10/21だって行くさ。私の神だもの。
だから関チャン行けないや…。

新しいカードが色々出るみたいね。
ユベルはどんな効果になるのかな…。
ちょっとカードプロテクターも欲しいかも。ビジュアル的にユベル好きだから。悪魔だと思うしw

次元幽閉も揃えておきたいカード。
炸裂3 幽閉3 奈落3とか行けないかな?
もち宣告3 賄賂3入れでw
パーミじゃない罠デッキを使うの大好き☆

色んなサイトで強力カードをゲーム同梱にするコ○ミ批判が巻き起こってるね。
私は趣味のために湯水のごとくお金を投資する派なのでゲーム同梱になったら、それはそれで仕方ないと割り切っちゃうよw

セレブ・デュエリストと呼んでくれ。

サンデーレースに出てた頃に比べれば安いもんさ。
毎月\70000くらい散財してたからw
+家賃・自動車修理費ローンとかスゴかった。
お金なくて一枚の食パンを三枚にスライスして…三等分じゃなく三枚スライスね。朝・昼・晩で食べたことがあるぞw

これだけ金かけたけどプロになろうとかは思ってなかったさ。周囲の車好きはみんな同じようなものだったし。
ハッキリ言って金の問題じゃない。
好きだからやってるわけだし、やってる以上納得できるレベルまで行きたいじゃない?
サンデーレースに出てりゃ、やっぱ上位入賞して優勝だって狙いたいじゃない?

これってカードゲームだって同じだと思うんだよね。
一生懸命やってることに何ら変わらないわけで。

カードゲームだからカッコ悪いなんてこともないし、ましてや経済力に物言わせてカードを揃えることに非難される覚えもない。

いいじゃん、
金 が あ る ん だ か ら さ。
自分で稼いだ金を好きに使って何が悪い?

ま。子供には金がないだろうさ。
大人になるまで、あきらめるんだな。(ひでぇ)
それでカードゲームに嫌気が差してやめるなら、やめればいいさ。
やめられるんだったら、そこまでだったってことさ。

時間を費やした分、後に引けなくなる人間もいるのさ。
自分のレベルに納得してなかったら簡単にやめられなくなるものなのさ。
| 遊戯王 | 00:16 | トラックバック:0コメント:7
セカンドライフ
◎遊戯王
何だっけ?ブルー何とかドラゴン。
また面倒くせぇことになりやがった(シカマル風)
グランさんが死皇帝で出した時ちょっと焦った。エネコン・収縮がウチの中心カードだから。
あれ、流行りそうなのか。じゃあドラグーンの時と同じだな~。万能地雷グレイモヤと奈落の落とし穴。

◎恒例のNARUTO RPG
サバイバル100人斬りしてザブザをゲット!
90戦目辺りからずっと連続モヤ忍で死にそうになるw
単品ザブザは寂しいな。やっぱ白がいないとね。
大蛇丸さんも楽しいです。写輪眼とか八門遁甲とか解いちゃう技が素敵。
しかも笑いっ放しで何だか楽しそうだw

だけど、一番優秀なのはやっぱ鬼鮫さんな気がする。九尾ナルトは回復無しで2回999オーバーを出せるけど、鬼鮫さんはサメハダの効果を使えば700くらいの攻撃を永久に続けられるわけで回復無しの彼の方が使い勝手がいいと思う。しかも相手のチャクラは吸い込むし。

スペシャルキャラの忍び札や装備品は極秘になってるんだけど、鬼鮫さんが…
思わぬ行動でビックリ☆
なんと仲間を庇ったんですよw
やる気最低の鬼鮫さんがw
やる気が高いとか、「木の葉流」とか「リーダーの資質」とかセットしていると味方を庇う確率が上がるとか攻略本に書いてあったけど
あの鬼鮫さんですよw
木の葉流はセットできないから、謎の札をセットしてるのか…?
「手間かけさせないでくださいよ」とか言いながら庇うなんて!2回も。
しかもイタチとかじゃなくナルトとネジをw

◎セカンドライフ
とうとう始めちゃった。

新聞に記事が載っていて世界で最も登録者数が多い仮想世界なんだってね。
日本企業もかなりテナントを出していてニッ○ンなんかは車の自動販売機を置いていてタダで車が貰えるとか。日本企業は殆どがフリーツール。あくまで企業宣伝らしい。
セカンドライフの大元はアメリカだったかな?その企業は有料ツール(セカンドライフ内で使える貨幣があり現実にも換金可能)もあるし、セカンドライフ内の金融機関もある。先ほど破綻した銀行が出たとかで現実世界と同じく専門の管理システムを置かないとダメかもしれないとかいう話までになってきているそう。

広大過ぎてまだよくわからない…。
アバター改造に何時間かけたかな(笑)
体のパーツ1個1個に10項目以上の微調整可能なんだ。しかも例えば顔だったら眉・目・鼻・耳・口・頬・輪郭など全てにわたり細かくいじれる。
標準装備の基本パーツ以外にも登録者が作ったパーツもあって改造は無限。
洋服なんかも同。

昨日はイケメンアバター(?)作りと基本動作のトレーニングで終わった。飛行できます。あと時空間忍術が使えます(笑)
| 遊戯王 | 09:19 | トラックバック:0コメント:7
1900増えたよね…
今、個人的にマイブームなのは
抹殺の使徒w
それからエネミーコントローラー、王虎ワンフー、閃光の追放者。
次点でジェネティックワーウルフ。
この人達は今、いい感じでお仕事してます。
ワンフー、何気に生け贄要員が必要なデッキに刺さったりもする。使徒が準になったことも手伝って、リバースモンもしくは戦闘破壊できない壁や見習い等に使徒がヒットした場合、残る生け贄要員はカエル マジックストライカー ポンデライオン ディアボリックガイ等殆どがワンフーに刺さるモンだったりするので結構美味しい。

ジェネティックワーウルフは1900殺し。バニラだしサイドラに負けるから殆ど採用されてないけどバルバロス等効果のいい1900モンの採用率が増えている今、こいつも意外と働いてくれる機会が実は多かったりもする。
私的にはバニラだしサイドラに勝てないし守備も弱いから必要ないという印象は今まで使い回した限り全くないので、今のとこレギュラーキープ。
たぶん純粋に「アタッカー」という役目だから邪魔にならないんだと思う。
デスカリやアサイは出すタイミングを選びたいし、サイバードラゴンはいつも出せるカードとは限らない。
ワーウルフは様子見に叩きに行かせてもいいし、ラッシュかけて攻撃に回った時にも心強いカード。
でもハイビート以外では活躍しないかもね。

使徒はいいよ~☆
使徒は♪

では、またまた雑記で☆

引き続きNARUTOのRPGについて。
イタチ。戦闘開始から写輪眼状態になってるが、ここでまず影分身する。この状況でダメージ貰うと写輪眼効果+影分身効果で大ダメージカウンターを食らわすことが判明。通常攻撃で影分身は3回攻撃です。1hit100から150前後×3くらい。ところがカウンターする時は何と250から300オーバー×3にw
この人、通信対戦で使ったら強いかも。迂闊に攻撃すると危険。
状態異常攻撃にも鬼鮫さんより耐性あるみたい。

長距離タイプの相手にもそこそこのダメージを与える忍術もある。鬼鮫さんも持ってるけど、一番離れたところから打ってみてどっちが強力かは今日テストしてみようっと。

すでに通信対戦を意識して研究してます。前線で強い攻撃を出すアタッカーばかり使ってきたけど、対人対戦だった場合一番後ろに下がられると接近戦に強いアタッカーの攻撃はイマイチになる上、逆に相手ターンに接近戦に強いキャラが上がってきた場合1キルされる可能性も。
特にロック・リー(たぶん師匠も同様くさい)の裏蓮華は接近戦なら999超えてメーター振り切るし。カカシのライキリも時々999クラスを叩き出す。

まだ九尾ナルトとサスケ状態2を持ってないから、この2人がどんだけだかわからないので(一番強い設定かもしれない)何とも言えない部分もあるけれど。
あと、暗部を育成すればかなり強いかもしれない。
札の組み合わせでいくらでも化けるから。

キャラによって個能が違うから組み合わせは色々できるなぁ。(そこがまた楽しい♪)
なんだか遊戯王のデッキ組んでるみたいw
| 遊戯王 | 00:22 | トラックバック:0コメント:8
| ホーム | 次ページ

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SPECIAL ROOM

ガジェお仕置き部屋

PROFILE

アスタルテ:  
アスタルテ:  自画像描いてみました。…似てません。あはははは。
RECOMMEND

DMC最高♪             
久々に本気でハマった。        
クラウザーさんの下僕です私。     
Tシャツ買っちまっただよ       
DMCを想像していたらipodにスラッシュ
メタルを入れたくなって入れた。    
クラウザーさんに対するDMCファンの 
畏怖と尊敬が混じったリアクション。  
これと現実世界で同等のイメージと   
力を持っているのは、やはりマンソン  
なんじゃないかな。          

根岸大丈夫か!?           
クラウザーさん化が日常になりつつあるぞ
和田だけ普通の人に見えるのは私だけか?
西田こええよw

Marilyn Mansonのベスト盤。
Mansonとは何者か?知りたい人は是非。 
このカバーイラストもMansonが描いた物。
世の中にこんな人が存在するなんてね…。

今頃、アワーズの増刊を買ったw   
だって表紙がお子ちゃまなアーカードと 
ウォルターだよ(笑)しかもDVD付きよ?
12月にOVAが出る。いよいよ狂気の少佐
登場。ナチスを描いていいのか?(笑) 
「指揮を…しておられる!!戦争音楽… 
!!我々は楽器だ!!音色を上げて咆えて
這いずる一個の楽器だ」        
「抜け駆け先討ちは兵の華 ああやっぱり
 ならばそして 命令を反しあたら兵を 
失なった無能な部下を処断するのもまた 
指揮者の華」             
くぅ〜…台詞も毎回いいんだよね〜

RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • 逆援助 (12/08)
  • 逆援助 (12/08)
  • ミカン (11/18)
  • 童貞 (11/13)
  • 逆援助 (10/25)
  • 逆援助 (10/25)
  • 逆援助 (10/25)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
